アクセスアップねぇ

某サイトの前身ってこんな名前だったらしいけど・・・

通称アクアプ?

まあ、なんつうかネーミングからしてアクセス数に執着したような印象を受けるけど、もしかして意思統一されたようなあの気持ち悪いアカウント群って実は荒らしではなくて、アクセス数を引き上げるための業務の一環として製造されたとか?

いわゆるサクラ。

短期捨て垢のくせに妙に細かくプロフィール設定までされているし、やけに手が込んでるんだよな。

ただ仕事そのものは雑でアカウントの量産してる過程で作ったやつの癖が出ちゃったから、それが後々発見されてこんな事になってんじゃないの?

クソロのアカウント郡って荒らしというよりサイトぐるみの何らかの業務だったんじゃねーの?と考えた方がしっくり来てしまう。

だとすると一部のアカウントに対する過保護さや、ゲロ甘措置も個人的には納得がいっちゃうんだが。

 

もちろん現時点でこれは仮説ですらないただの邪推ですよ?あのサイトの信者もアンチも勘違いなきように。

 

たださぁ、疑念の種は尽きねえわけで、あんな過疎ったサイトにあそこまで似通った文章を使う同系列の趣味持ちが偶然同時期に集まって、示し合わせたように活動日も被るもんですかw?っていう。

rickenbackerが消えた直後にジャンプ大好きが沸くとかも随分なタイミングですよねw

 

 

なんか連中(あるいは一人芝居の個人?)の反応といい、この件サイトぐるみで絶対探られたくない執念みたいなもん感じるんだよ、ヲチで必死こいて煙に巻こうとしてる奴しかり。

これまでに投資した時間や労力や金を惜しんで、投資を継続してしまう心理的傾向をコンコルド効果と言うらしいが、これはパチンコ依存症やトレーダーに多い。

もしクソロの一件(大量アカウント工作)が過去に苦労して作った青春の汗と涙の結晶とかのつもりだったら、それただの黒歴史だからさっさと損切りすべきだと思うよ。現状、違和感と不公平感だけが際立ってるからね。

 

 

まああのサイト内じゃ独裁国顔負けの徹底した言論統制がされてるようだし、話題が出せそうなとこと言ったらあのスレぐらいだしね。ヲチスレで適当に煙に巻いて批判を黙らせりゃ良いとか思ってそうな所があんま人をなめんなよっていう。

 

 

しかしアクアプが現ドメインに変わった時期っていつ頃なんだろ。

2009年前後だったら草生えるけど。