こんな不審極まりない管理人見たことない


管理人さん、人の話はちゃんと聞いていましたか?
愚痴垢は何度も「ネカフェを使って自演し放題と某スレで公言している荒らし」と言っていました。
であれば荒らしはネカフェ等を使い回してるんだから環境が違うのは当然でしょう。
だから文章の切れっ端や癖から割り出すしか無かったんだと思いますが?

特定が出来ないなら出来ないで良いんですよ。ネカフェ使った工作の特定なんて一流のサイトであっても至難の業でしょうし。
誰も個人が惰性でやってる三流サイトの経営者にそんな高度な要求をするほど鬼じゃないでしょう。

 

対応する気はないのか?

こういった対策したほうが良いのでは?

などなど、愚痴垢は散々問うていたように見えましたが。

 

そんな中、「私の調べでは明らかに違う別の人」「なぜなら環境が別だから」などといった3周遅れの詭弁をされたところで誰が素直に納得出来ますか?
「ちゃんと調べる気もなく、対策力もなく、誠実な返答すらできない人」という印象しか残りませんよ。
出来ないなら出来ない、分からないなら分からない、それが社会では当たり前の報連相
そんなことすら出来ないんですか?

そもそも論、こういうのを探すのって本来管理者が自主的にやらなきゃならないことなんじゃないの?
少なくとも私は管理人が率先してレビュー等のチェックをしてるの見たことないんですけど。
報告入るまで何もしないし、報告入ったとしてもろくに動かないし。
それどころかクソロつながりと思われる特定の人脈に報告が入った時、調べるのではなく報告者に対して難癖つけたりもしてましたよね?
今までにあなたのやった不公平かつ過剰としか言いようがない行為すべて公開しましょうか?

作品登録等、利用者を人足代わりに利用するだけしておきながら、不平不満は即処刑ですか?

 

あと海外IPどうのこうの言ってますが、そんな管理人の態度や対応等を見たら荒らしじゃなくても串の1つや2つ通したくもなるでしょう。

今の御時世なら特に。

AMAZON並のコンプラやセキュリティを備えてるならまだしも、未だに公開論客名とパスワードだけという化石のようなセキュリティだしさ。

まあそんなインフラ部分より、最も今一番問われるのは管理人の人間性の部分だろうけど。

管理人ならIPなどの接続環境はもちろん、私書、登録したメアド、また非公開の日記等ですら閲覧覗き見ること権限すら持ち合わせていることでしょう?

そういう権限をお持ちのあなたが、クレームを出した者のみを駆除するなどと言った疑わしい行動や主張をし続けるんであれば、警戒するのは当然ではないでしょうかね。

 

特定の荒らしと思しきアカウントに対する庇いっぷりが他のユーザーと明らかに違うって自覚ないのかな。

 

自分が利用者ならどういう印象を持つか想像出来ないのでしょうかね?